Swim Mom 日記

くまもと出身、アメリカ東部在住。水泳好きな息子たちのおかげで競泳ワールドを覗いています。

長男、ライフガードに

長男、ついにライフガードの仕事をはじめることになりました。

 

行きつけのプールがあるジムでは、職員やワーカーは全てワクチンを接種している証明が必要ということで、

 

息子「ライフガードしたいからワクチン打つ」

 

私「働きたい気持ちはわかるけど、ワクチン義務はパパとママの意に反するから運転しないし、サインもしない。」

 

という親子喧嘩をなんどとなく繰り返しながら我慢させていましたが、

 

なんと、別のプールで職が見つかりました。ワクチン証明も不要でかつ自転車で通える場所です。

 

さいころから、ライフガードの働く姿を見ながら育ってきたので、いつかは俺もと思っていた様ですが、ついにその日が来たのが信じられないようで、ウキウキしています。

 

といっても赤いシャツに赤いパンツ、赤い浮袋をもち、サングラスと帽子をかぶってジーっと椅子に座っている仕事・・。「あー、プールで遊びたい」と思っても仕事だからできません笑

 

親バカですが、きっと職場では重宝する人材だと思うので、「思いっきり働いて役に立って、お金を作って自分で自分のもの買ってくださーい!!!」と私もハッピーです。

 

というような話をしながら、次男を練習に送る車の中で、

 

「君も早く働きたいでしょ。2年後、兄ちゃんと同じようにライフガードしたいの?」

 

と聞くと、

 

「僕は競泳で稼ぎたい」

 

とボソッと返してきました。

 

静かに考えていることが怖いわねと思いつつ、

 

「君ならできそうな気がするよ」とボソッと答えておきました。

 

 

 

さーてさて、兄貴のいない夏がすぐそこです。笑