Swim Mom 日記

くまもと出身、アメリカ東部在住。水泳好きな息子たちのおかげで競泳ワールドを覗いています。

片付けで壁画アートを発見

自粛がスタートして、ぺろりと2ヶ月が経ちました。

夏のスイミングもキャンセル、秋からの水泳も未定なので、この生活はまだまだ続きそうですが、徐々に世界が動き出している気配もするので、家族べったりタイムも人生スパンで考えれば貴重な時間かなと感じています。きっとまた忙しい日々に戻れば、「あの時は楽しかったな〜」などと言う日も来るのではないでしょうか。

 

降ってきたのんびりライフを楽しもうとは思っていますが、

そんな中でも脳は変化を求め続けるのか、新しいレシピに挑戦、家の修繕&DIY, こんまり流片付けで何かを目新しくしていくことへはいつもより意欲がわいていて、家に居続けながらでも平常心キープをしようとしている自分がいます。革命家?妖怪?そんな何かにとりつかれて毎日忙しくしています笑

 

昨日も、家族で本の一斉整理をしました。

いつか子供達が読んで立派になるかも!なんてとって置いても誰も読んでいなかった本やら、娘の赤ちゃん時代の本やらをたくさん片付けました。

紙袋に6袋もあってので、私は、潔く(てっとりばやく)リサイクルのゴミの日に出す勢いでしたが、夫は、「きれいなのはどこかに寄付した方が良い」言うので、「あら、じゃあ、よろしく♡」と丸投げしたところ、妖怪が乗り移ったのか、彼はすぐに寄付先を検索し、寄付できるものを仕分け、あっという間に2袋分の寄付用袋ができあがりました。

 

そういうことならさっそく寄付に持って行こうということになって、子供達も誘ったのですが、みんなに断られ、3歳の娘さえも「待ってる」というので久しぶりに夫婦だけでドライブとなりました。

 

f:id:swimmom107:20200524221415j:plain

久しぶりの街中。

寄付先の建物の壁には私好みのアートがあり、思わず撮影。

他の人(おっと)の意見に流されてみても、良いことがあるものです。

閉まっていましたが、近くにおしゃれなコーヒーショップもあったし、この絵をまた見るためにも、処分する本は寄付用にわけておこうと思います^^