Swim Mom 日記

くまもと出身、アメリカ東部在住。水泳好きな息子たちのおかげで競泳ワールドを覗いています。

Philadelphiaチャレンジ

プールとチームメイトから切り離された我が家のスイマー達、オンラインでのチームトレーニングは週に二回で続いている様ですが、それ以外の時間はやっぱり家にいる時間が多くて練習に明け暮れていた日々の運動量とは比べものにならないくらい鈍りがちになっている様子。

 

ということで、お節介かとは思いましたが、久しぶりにスイマーの母親らしく?介入してみました。

 

年頃のやや冷めた息子達に向かって、「みんな、一緒に走ろうよ!」と言うのは勇気がいりましたが、「どう?家族みんなでで100マイル走ったらアイスクリーム食べるっての、やらない?」とさりげなく伝えてみると、意外にも賛同してくれて、家族で100マイルチャレンジを始めることになりました。

 

ここから100マイルってことはペンシルバニアくらいかな?と調べてみると、117マイルでPhiladelphiaだと言うことがわかり、じゃあ、トータルで117マイル走った(歩いた)ら、アイスクリームにしまーす!ということで、表を作り、走った人はシールを貼っていくという様にしました。

 

大阪に住む妹もチャレンジに加わり、総勢7人で117マイルを目指しました。もちろん達成するまではアイスクリーム無しです。

 

息子達だけにプッシュしたら「ママずるい」と言われてしまうので、私も久々に走って近所を散策し出してみると、知り合いにばったり会ったり、住宅街の様子をたっぷり観察できたりしてなかなかおもしろいことも出てきました。

 

そして約2週間後、達成〜。

 

運動不足解消、家族でのイベントにもなって割と良いなあと今後もチャレンジの名前を変えて、ぶら下げるニンジンの種類も変えて(^_^;、継続出来たら良いなあと思いました。